立ち雛〜〜♪ 2・28

雛飾りを出してたら、ビニール袋に入った”立ち雛”が出てきた。
40年以上前にkun実家のお雛様をいただいてきた時に、一緒に入ってた立ち雛なので、多分この”立ち雛”も100歳は過ぎてると思う。
経年劣化で男雛の装飾の糊が剥がれて胴と袴がバラバラになってしまったので袋に入れてたのを思い出した。
この顔立ちのお雛様が好きなのでなんとか生かしてやりたいとボンドで修復。
10cmの小さな立ち雛なのでこのまんまじゃ簡単に潰れてしまう。
何かいい方法ないやろか?っとゴソゴソ。
昔々、どっかで「面白そう〜」っといただいてた木のブツ(?)にボンドでくっつけてみた〜〜^w^
これなら無くしたり潰れたりしないだろう。
で・・・後ろ側にシュロなわを通して、玄関の壁にかけてみた〜〜^^
なんか・・流し雛みたいな感じになったかな〜〜笑
これはこれでいいかも〜っと自己満足。
暗い箱の中に入ってるより、明るいところに出してやった方がお雛様も喜んでそう〜^0^v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です