春も近いか・・・ 2・25

今日は晴天〜気温6度。
風は強いけどそんなに冷たくない。
庭の草引きした〜^^
山小屋の雪はどうなってるやろ?
山は気温3度。
山斜面の雪はすっかり消えて黒い土が見えている。
林道の雪も、山小屋までの道も雪がほとんどなくなって鹿ネットが全部見えていた。
22日にはまだ屋根にも雪が積もってて、道の鹿ネットも上20cmくらい残すだけですっぽりと雪で埋まってたのに・・・・
デッキの崩れかけた丸太の雪が消えて、デッキの残骸が顔お出してきた・・・ーー;;
春の雪は溶けるのもあっという間だ〜
もう2月もあと3日。
3月に入ると山は一面黄色いミツマタの花ボールで覆われる〜〜^^
”色”の少ない杉・檜の人工林の山がちょっとだけ艶やかに色づく季節〜〜^0ー
畑の水芭蕉・・・昨年の秋に見たときは3個ほど株が残ってたようだったけど・・・花咲いてくれるかなぁ〜〜
もう自分の畑じゃないので贅沢は言えないんだけど、残ってて欲しいな。
ここ数年は春に行けてないから、余計”まい・水芭蕉” のその後が気になるのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です