シンゴニウム:コンフェティ(ダズルホワイト)〜〜^^ 2・24

玄関に置いてた「シンゴニウム:コンフェティ(ダズルホワイト)」がグッタリ・・・やばい!
まずいまずい〜!
慌ててグッタリ倒れてる葉を切る。
芯はまだ生きてそうだ・・・・ちょっとだけほっ!
切った葉っぱは腐ってる部分を切ってガラス容器に差した。
検索したらシンゴニウムはブラジル原産の熱帯性でサトイモ科の非耐寒性多年草〜〜越冬温度8度だった・・・ーー;;
玄関、8度以下になってたんだぁ〜大失敗。
いつ買ったんだったっけ?確か・・・昨年の秋ごろに200円でゲットした記憶。
検索しても引っかからない・・・あれれ・・ちゃんと名前つけて保存してたはず・・・最近検索に引っかからない写真が大きなってきたような気が・・整理もできなくなってきてるんだろうか。。。。やばいですよ。ーー;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です