ホワイトアウト寸前?  2・21

ベースにわんこ達を走らせに連れて行くので同行。
今までは一つのゲージに2頭入れてたが、今日からは一頭ずつ〜〜^^
荷台が真っ平なので大きなゲージが4個とちっこいゲージ1個が入ってまだ隙間空いてる〜〜すごーい!
これで5匹一度に連れていける〜^^
運転席も3人座れる〜〜広〜い〜^^
商業用なのでクッションは悪いけど、軽トラのクッション(?)に何十年って慣れてるので問題なし〜〜快適だ〜^^
ただ・・・今の商業ワゴンは車高が高くて乗り降りに高齢者はチトきついかな〜^^;;
40で免許とってからズーーっとハイエースやキャラバン運転してルーフキャリアに丸太積んで運んでた自分が今はとても思い出せない。笑
10年以上運転してた愛車軽トラでさえ今は怖くて運転できなくなってるんだから・・・笑;;;
助手席でルンルン〜〜っと車窓から景色を眺めながら出発。
13時、市の境界を過ぎたら・・・なんと、吹雪で真っ白で視界が見えなくなった〜〜@0@
なんということでしょう・・・・天気予報は確かに寒くなるとは言ってたけど”吹雪”とは言ってなかったのに。
出かける時は晴れてたのに・・・
1時間走ったらこうも天気が激変するとは・・・・@0@
吹雪はじめて30分くらいで周りの景色があっという間に真っ白に・・・前が見えなくなって・・車走ってる時はちょっと怖い。
風強いし、寒いし・・・
結局婆さんはズーーっと車中こもり。
高齢者が風邪引いたら厄介やもん〜賢明な判断〜^w^
わんこ達はどろんこになって走り回ってた〜さすが若者だ〜!
夕方自宅に帰ってきたらケージから一匹づつ出してお風呂場に直行。
1時間余り、Mーちゃん大戦争〜〜〜
私にはとてもやれんなぁ〜っと感心しながら婆さんは自分の部屋にこもってアニメ鑑賞〜〜笑
今日は・・・青空が雪雲に変わって大きな綿雪が舞い、またまた青空になって日がさして・・・またすごい勢いの吹雪になって〜〜の目まぐるしいけったいなお天気の繰り返しの一日だった。
すごい経験だった〜〜^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です