メダカの赤ちゃん一匹発見!  2・19

メダカの瓶にちっちゃな赤ちゃんメダカ一匹発見!!
昨日の朝は氷が張ってたのに・・・
この赤ちゃん、いつ産まれたんだろ?
ここんとこ寒い毎日が続いてたのに・・・よく生き延びてたなぁ〜っと自然界の生き物の逞しさに、改めて感心する。
昨年秋に山小屋の山斜面から引っこ抜いて植木鉢に入れてるミツマタ。
蕾がくっついたまま引っこ抜いてきたので蕾は枯れると諦めてたが、なんとか2本のミツマタについてた蕾は生きてくれてるみたいだ。
スノードロップは元気。
庭の夏水仙の新芽が出てきた〜♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です