またまた・・・・2・8

M-ちゃんにくっついて久々に総合園芸専門店に行く。
買わないつもりでウロウロみて回っていたら「夏ロウバイ」発見!
ずーっと欲しかったけど高過ぎて諦めていたのが1500円・・・・結構しっかりしてる幹なのでこれなら買い得〜^^
ポポーの木、しっかりしてる木・・・これならそう遠くない時期に憧れの花が見れるかも・・・・と誘惑に負けた。
ベースに植えたら少しでも早く大きく育ってくれるかと。
今、庭にあるポポーの木は4年前に300円でゲットした苗木。
4年経ってやっと1m20cmまで成長したが幹が直径1cmほどで花が咲いてくれるまでにはまだまだ・・・ーー;;
やっぱ生きてる内に花を見た〜〜〜い!
で・・・笑
オガタマの木の赤花が900円。
実家では白花だったので・・・w
あの甘いバナナのかほり〜〜もう一度嗅いでみたくて。
カラタチバナ(百両)が380円。やったね〜
これでやっと冬に赤い実をつけるマンリョウ(万両)、センリョウ(千両、センリョウ科)、カラタチバナ(百両)、ヤブコウジ(十両) の”正月の縁起物”が揃ったノダ〜〜^0^
”常緑アジサイ・碧の瞳”が280円だったのでゲット。
またまた・・・・買っちまったぁぁ・・・意志弱過ぎ・・・涙
散財してしまった・・・食事、切り詰めるか〜〜笑笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です