人ごとじゃない・・・・2・7

夕方6時前、ベース作業の帰りは丁度帰宅ラッシュ。
それでも今日は土日に比べたら平日だから楽勝〜っと思ってたのに、なんとトンネルの中で渋滞になって止まってしまった。
反対車線は次々と車がやってくるのにこっち車線はストップしたまま動かない。
何かあったんかな?っとMーちゃんとあれこれ想像を回らした。
事故?・・・それだったらパトカーや救急車のサイレンが聞こえるでしょ?
トンネル出たとこの信号で止まってる?・・・それだったらあんまりにも長すぎない?
5分ー10分ー15分・・・反対車線が6回車群が上がってきてるのに、こっちはほんの少し進んだだけ。
もし事故だったら交通整理されてるだろうし・・・それだったらこっちの線も動くはずだし・・・事故起こったばかりでまだパトカーが来てないのか?
あれやこれや〜〜〜
トンネルの中では何もわからない。
まだトンネルは残り三分の一くらい残ってる。
息子にメッセージ入れてみた。
「ああー、さっきパトカーが2台サイレン鳴らしながら上がっていったよー」と。
あっちゃぁ・・・やっぱ、事故なんだ〜
それから10分ぐらいしてやっとこさ流れ出した。
丁度トンネル出口のとこでパトカー、救急車、消防自動車のライトがいっぱい。
車4台の追突事故みたい・・・ライトが眩しくてあまり見えなかった・・・2台の追突に後の2台が巻き込まれたのかな・・
こんな大変な事故らしいのに、トンネルの中には、何の音も全く聞こえてこなかった。
何が起こってるのか全くわからない不安〜〜逆に怖いなって感じた。
もう少し時間早かったら、ひょっとしたら巻き込まれたのは私たちだったかも・・・
人ごとじゃないなっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です