ミツマタ〜〜♪ 2・6

昨年9月に山小屋の山斜面から引っこ抜いてきたミツマタ。
5本はベースに植えたけど残ったミツマタは植木鉢に入れてる。
引っこ抜いてからちょっと時間が経ってしまって枯れるかなぁ・・・状態。
山では切っても引っこ抜いても復活してしまう憎たらしいほど逞しいミツマタだけど、なかなか都会(?)の環境では厳しいみたい。
必要ならまた取りに行けばいっか〜っと思ってたけど、やっぱ枯らしてしまうのはこころが痛むので、なんとか生き延びてほしいなと。笑
一本の蕾はほんのり濃い緑色がかってきたのでこれなら3月には花が咲くので大丈夫!
後の2鉢の蕾がちょっと怪しいかなぁ・・
ただ山のミツマタの遺伝子引き継いでいるなら、今年の花は無理でも木は復活してくれると思う。
ベースに移植したミツマタはどうやろ?
今度確認しておかなきゃ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です