スノードロップ〜〜♪ 2・6

朝8時、気温6°  曇り。
割と暖かい朝。
スノードロップの花がゆっくり開き始めた。
5年前にちっちゃな3本ほど入ったポット苗1ポット(100円)を植えて・・・やっとこさ「群」らしい状態になってきた。笑笑
ほんま、気のながーーーいこと。
ちっちゃな苗は「育てる」という喜びは大きいけど・・・これからは「何年見られるかなぁ・・」と思う日々。笑
スズランも、実家ではいっぱい広がって群生状態まで育ったけど、こっちの庭では何度も自然消滅・・・・土が問題か?・・・なかなか難しい・・・涙
昨年3年経っても株が全く増えない植木鉢のスズランを、ヤケクソで地植えにしてみたけど・・・さーて〜どうなるかなぁ・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です