ハルサザンカ古金蘭の蕾開花〜^^ 2・1

ベースからお持ち帰りした「ハルサザンカ古金蘭」の”蕾付き枝”の蕾が自宅で開花〜^^
今まで一輪づつしか咲いてるの見れなかったので、年明けに蕾のいっぱいついた”なけなし”の枝を思いきって切って持って帰ってきてた。w
ちょっと小ぶりの花だけど単色よりもちょっといいかも。
高さ2m以上もある木なのに枝が全部切り詰めてあって一本の棒みたいな状態。
これから枝をつけてくれたらいい感じになってくれそうな予感。
密集してる12本のサザンカはもう動かせないから、このサザンカ群(笑)をどう生かしてやれるか〜〜ちょっと色々楽しみ〜♪
まずはカチカチの土といっぱいのカヤの根っこを除去してやらなきゃ。
土も入れ替えてやらなきゃならないし・・・これからやることいっぱい〜〜でちょっとワクワク〜〜^0ー
・・体力・・続くやろか・・・それが問題だ!  笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です