やれやれ・・・・笑;; 1・30

花屋さんで穴あき葉っぱのモンステラ フリードリヒスタリー(マドカズラ)サトイモ科が300円であったので・・・ゲット。
あまりいい形じゃないけど300円ならいっか〜っと。笑
スーパーの花コーナーの横を通ったらストレリチアの鉢物が目に入った。
スーパーで観葉植物ってどのくらいで売られてるのかな?っと見にいったら、葉っぱの先が枯れたりしてるので見切られていて550円と書いてある。
これで550円? このくらいの葉っぱのダメージでココまで見切られてしまうんだ・・・・土もガチガチだし・・・なんか可哀想になってつい・・・笑;;
そばのカポックの鉢物は1500円だった。
3年前に300円で買ったストレリチアが背丈も倍ぐらいに育ってるけどまだ一株。
2株にもなってるのに、葉っぱが傷んでるってだけで見捨てられてしまうとは・・・春になって新しい葉っぱが出てきたらもっと立派な株になるのになぁ・・
そう思ったらいつの間にかレジに向かってた。。。。やれやれ・・笑;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です