3点比較〜〜笑  1・27

9時半現在〜〜気温−1度。外は雪〜^^
7時ごろから小さな粉雪が降り始め、2時間で庭も車も木々も真っ白に。
昨日の雪がまだ残ってる上に積もっていく。
気温も8時で1度だったのに、どんどん下がって今は−1度。
ボタン雪は2度くらいでも舞ってすぐに消えていくけど、粉雪はシンシンと積もっていく雪で気温までぐんぐん下がっていく。
ニュースでは「きょう27日(金)の天気 広く雨や雪 太平洋側でも積雪のおそれ 続く厳しい寒さ」となってる。
山カメラ見たが、山小屋は気温ー0.4度でいっぱい積もった雪に変化なく、雪もまだ降っていない様子。
北軽井沢交差点見てみると気温−0.4度で雪も少ない。
岡山の山小屋と気温が同じで雪も少し〜西日本の方が今日は寒いのかな?
こうやって3点を比較してると色々と面白いこと発見できて飽きない〜〜笑笑
暇つぶし(?)にはちょうどいっか〜〜笑
ちなみに・・・今日の朝の山小屋はこんな状態〜^0ー
昨日とあまり変化なし。夜中に雪も降っていないみたい。
屋根の雪が滑り落ちて地下室に行く坂道が小屋前と同じレベルになってしまってる。
ココまで積もると根雪になるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です