ゲット〜^^ 1・21

久しぶりに花の苗が入ってた。
もう春の苗かな〜
100円の中に葉っぱだけの苗・・・なんじゃろ?
ルメックス(レッドソレル)(タデ科ギシギシ属)〜〜土手・荒地のスイバに似てると思ったら、やっぱギシギシ属だったか・・・w
ルメックスな〜んてかっこいい名前ついてるから観葉植物かと思ったわ・・・笑
一応分類は「ハーブ」らしく、食用にもなるらしいので侮れない。w
「最近は葉の色合いの美しさからカラーリーフとしても利用されます。庭、花壇、寄せ植えのアクセントカラーとして使うと効果的」だそうなので面白そうなのでゲット。
「あっ、”冬知らず”だ〜」っと思ったのに「カレンジュラ」と名札がついてる。
やっぱ記憶力ダメだなぁ・・・っとがっくり。
しかーし・・・帰って検索したら・・ナーンてことない、カレンジュラって冬知らずのこと。
騙されてがっくりしたのに損した! 涙
花の名前、一種にいっぱいあって・・・覚えられないよー!
紫色の花の苗〜「これはブラキカム!」っと自信持って心の中で叫んだのに名札には「ブラスコ」と・・・よーく見たら名札に「栄養系ブラキカム」と書いてある。こ
間違ってないやん!やっぱブラキカムやったやんか! ほっ!
この栄養系ブラスコは200円。
それにしても”栄養系”てなんじゃろか??
検索したけどようわからん・・・ーー;;
クモマグサが見切り200円袋にあったのでゲット。
花かんざしが100円だったのでこれもゲット。
ギザギザの花のガーデンシクラメンが100円だったので2ポットゲット。
ガーデンシクラメンも種類が多くなってる。先日見切り袋に入ってたのはエンジ色っぽいシクラメン〜〜50円だったので2ポット買った。
100円見切り袋に「ギリア」と「わすれな草」が抱き合わせて入ってたので2袋ゲット。1ポット50円。
「ギリア」ってなんじゃ?って調べたら。。。ハナシノブ科の一年草だそうな。
草丈が40〜70cmになるらしい。
こりゃ、植えるとこ考えないと。w
売れ残って見切りになっても、ちゃんと拾ってあげる人います〜〜笑
 駐車料金200円のために頑張って買ってるんやから〜〜笑
(ココは1000円買い物したら2時間無料)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です