福カンジキ〜^0^ 1・10

随分と年季の入った ”えべっさんのかんじき”〜〜^0^
もう・・・記憶が薄れてきてるけど・・確か40年前くらいののブツ。
もう骨董品級か〜〜笑
七福神の顔がもうずず汚れて凹みがいっぱいだ。
実家のえべっさんは2月3日ごろにそばの神社で豆まき兼ねて行われていた。
子供会は各町ごとにテントでそれぞれの出店を出して〜〜吉兆の飾り付けも当番でつけていたっけ。
4人も子供いたら10年間はずーっと続いて・・・祭りやえべっさん・節分の行事は今はトラウマ(?)になったのか、末っ子が高校になった時点で、すぐ隣にある神社なのに全く行きたくなくなってしまった〜〜ノダ〜〜笑
こう古くなってしまったら・・・もう・・ご利益は0だろうなぁ〜〜笑笑
それとも、”よう長いこと持ってくれてたわい”って神さん、同情して”福”持ってきてくれへんかなぁ〜〜 ^笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です