今朝は・・・雪でしたぁ〜〜^0^  12・23

今朝は・・・雪でしたぁ〜〜^0^
8時現在・気温−1°。さぶい!!
山までは白くなってないけどデッキはうっすら雪化粧〜〜^^
ワンコたちは大喜び〜〜^^
山小屋は・・・・気温−2、7°。白くなって現在雪降り進行形〜〜♪
「日本海側中心に冬の嵐 大雪・暴風雪などに厳重警戒 太平洋側でも積雪に 晴れる所も極寒」のニュース〜
ワンコたちのひと暴れの跡〜〜

毎年ちゃんとクリスマス頃には雪が積もるけど・・やっぱり少ないなぁ・・・
一応この辺りは岡山でも雪の多い地帯ってなってたとこなんだけど・・・
30年前は12月になったら膝までの積雪はフツーで、除雪されてる大規模林道に車止めて、そこから山小屋まで200mは荷物担いで雪が膝まである林道をラッセルして荷運びしてたんだよなぁ〜〜何度も何度も往復して。
子供達も林道でスキーして滑ってたし。
今から思えば嘘みたいだ・・・笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です