実験==;;; 12・21

玄関の軒下に置いてたトラディスカンティア・パープルエレガンスが19日のマイナス気温でやられた。
そして20日の氷点下で完全にダメージ・・・・こうなると復活は難しい。
室内に一鉢は取り込んでるので、どこまで大丈夫なのか試してみた。
霜が当たらなければ生き残ってくれるかも〜っと思ったが・・・やっぱ庇だけではダメみたいだ。
同種のトラディスカンティア・胡蝶の舞は路地に取り込んでいたので無事だった。
胡蝶の舞は寒さには割と強いと書いてあったがパープルエレガンスは難しいみたいだ。
紅梅の芽が少し膨らんできてる〜〜早春の準備万端〜〜〜^0ー
19日のトラディスカンティア・パープルエレガンス
20日のトラディスカンティア・パープルエレガンス
室内のパープルエレガンス
折れたパープルエレガンスの水栽培〜〜^^
路地に取り込んだトラディスカンティア・胡蝶の舞
紅梅の蕾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です