借景とは・・・悔しいものだ〜^笑^  12・21

今朝8時 気温1度。晴れ。
空を突き抜けるように一本の白い線〜飛行機雲?
水路対岸の藪の中にオレンジ色が見えた。
「やっぱ、あったんだ!」
烏瓜のオレンジ色の実だった!!
毎年”カラスウリ”があったのに今年は秋になっても見かけないままだったので嬉しい。
一面の竹藪が今年は完全に枯れてしまったのでカラスウリも一緒に絶滅したのかなぁ〜っと諦めてた。
夏の夕方ごろにはカラスウリの白い花がないかと目を凝らしたのだが見つけられなかったし・・こんなにカラスウリがあるってことは花も咲いてたんだぁぁ・・何度も写真撮ってはトリミングしてみてたんだけど・・・悔しい・・・-w-;;
さっき撮ってトリミングしたが・・・ボケボケ・・
見えてるのにそばにいって撮れない歯痒さ・・・ーー;;
手の届かないモノは余計欲しくなる・・・目の前の被写体を指を咥えてみてるだけなーんて〜〜悔しいなぁ・・・笑
同じく対岸のカミヤツデの群生が氷点下の寒さが2日続いたので一気に凍傷になった〜〜^^
花もついてたのにあっという間〜〜
もうすぐ地上は完全に枯れてしまうのだが、初夏になるとまたまた元気を盛り返し、支配権を広げてくるカミヤツデ。
ここ数年で群生してたボタンクサギ(牡丹臭木)を取り込んで勢力を広げてきた新参者。
婆さんにとっては可愛いピンクの花をいっぱい咲かせてくれてたボタンクサギを絶滅に追い込んだ憎っくき強敵!
しかーし・・・自然の摂理には贖えない・・・ただ見てるだけ・・・ーー;;
借景とは・・・悔しいものだ〜^笑^
飛行機雲?
 カラスウリ 見えてるのに手が届かないカラスウリ
19日の氷点下で凍傷になったカミヤツデ
ここ数年のカミヤツデの勢力分布は半端ない・・・・涙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です