スノードロップでてきた〜^0^ 12・20

庭のスノードロップが増えてきてる〜〜♪
小さなポットの一株を植えてもう5〜6年になるんだろうか〜〜
なかなか増えてくれなくて諦めかけてたら、この2年で元気になってくれた〜^v^
マーガレットアイビーもマイナス気温になっても蕾も元気〜〜逞しい〜^^
パンジーの花も元気で庭の彩りに〜
庭から球根を掘り上げて吊り鉢に入れてたスマイラックの新芽が伸びてきた。
「ユリ科の非耐寒性多年草」観葉植物で寒さに弱いとばっかり思い込んでたが、さすが野菜のアスパラガスと同じ仲間の観葉植物、つよかった〜〜^0^
水栽培でも根が出るそうだのに枯らして失敗したので、今年は早い目に植木鉢に移植して路地に取り込んでみたら正解だったかも〜〜^0^
ちゃんと調べないで「まっ、いっか〜」っと自己流でやっちゃうことが多いので結構な失敗ばっか。
この大雑把でいい加減な性格は焼かなきゃ治らなそう〜〜笑
シュガーパインも今のところ生きてる。
育てやすい植物なのに何故かいつも枯らしてしまうので、今年はガンバロ!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です