苦肉の策〜〜〜笑  12・1

今日から12月に突入だ。
昨日日中は暖かかったのに、夕方から風が強くなって気温がぐんぐん下がってきた。
今朝7時の気温7度。
サースガ12月〜〜ちゃんと気温の帳尻を合わせてきてる〜〜笑笑
「2022年の12月」も”結構いい仕事”してるじゃん〜〜^0ー
今年もカレンダー1枚になってしまった。
2022年はどんな年だった?
ただただ平々凡々に「フツー」に通りすぎていったような・・・^wー
それが一番幸せなのかも。
”竹の三輪車”を空中で走らせてみた〜〜笑
バランス取るために荷台にハートカズラの植木鉢を乗っけた〜〜^0^
室内越冬組の植物が溢れてしまって・・・特にツル物の居場所がなくて・・・曲芸のような植物の居場所作り〜〜狭いスペースをいかに有効に使うかっと苦肉の策〜〜笑
仕方ないのでフックをあっちこっちつけてたら「気をつけないと重さで落ちるぞ」っと釘刺された。–;;;
だってぇ・・・場所がないんやもん〜〜〜って言いかけて「はーい〜はいはい〜」っと笑って誤魔化した。w
「植物を増やすな〜捨てろ」って言われるのわかってるから。
最近なんだか息子がkunちゃんに似てきたような・・・・気のせい?・・・笑笑;;;
家中がゴミ屋敷ならぬ”植物屋敷”になり始めてるのはわかってる。
「でも・・・残り少ない人生なんやから”今楽しい”って思うことしてもええやんか〜!」っと婆は心の中でそっと反抗中。笑
そら・・・”後の片付けの手間”は申し訳ないとは思うけど〜〜笑笑
ババアは”今”を楽しく過ごせたらなんもいらんのやけどなぁ〜〜っとあくまでもマイペースである〜〜^w^
今の一番の悩みは・・・吊りもん植物の居場所がなーい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です