2回目のミツマタ植栽〜^^ 11・22

2回目のミツマタ植栽にM-ちゃんと二人でゴー!
自宅で仮り植えしたミツマタ5鉢を車に積み、作業道具、水ポリタン3個を乗せ、途中のHCで花の土3袋購入して出発。
今日はM-ちゃんはミツマタの植栽、婆さんは8本のサザンカの木の下の草刈り。
予定時間は2時間〜〜それ以上したら身体の限界だから〜笑
予定通り作業終了〜〜^0^
サザンカの下はカヤの根がいっぱい蔓延ってしまって、手刈りじゃなかなか苦戦。
ボーボーの草の中にホタルブクロと山椒の苗木発見してそのまま残す。
土をもっとほぐして新しい土を追加したり肥料も入れてやりたいが、それはまた次回。
とりあえずは”今回のノルマ”終了〜^^
無理せず、ぼちぼちやりまっしょ〜^v^
作業ビフォアーorアフターホタルブクロ〜この季節に珍しい。小さな苗木だけど、花が咲いてなかったらおそらく気がつかず刈り取ってたな〜〜w  山椒の小さな苗〜どこからか飛んできた?鳥さんが運んだ?ラッキー^^ 刈り込まれたさざんかに蕾が少しついてる。どんな花が咲くか楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です