マーガレットアイビー&ポリキセナ・エンシフォリアピンク〜〜^0^ 11・20

マーガレットアイビーの花が開き始めた〜^^
この時期の庭の花は嬉しい〜^^
6年ほど前に植えてたが、その後毎年こん時期になると勝手に芽が伸びてきてツルが上がってきてくれる、とっても有り難い植物〜〜^0^ー
柔らかい黄色い花を見るとホッとする〜^0^
室内のポリキセナ・エンシフォリアピンクの花も咲いてくれた〜
”南アフリカ原産・球根性多年草”なので9月ごろ植え付けると11月末から花を咲かせてくれる。
昨年初めてゲットして、花が終わって・・・室内の奥の方に入れてしまってて、すっかり忘れてしまってた。
黄色い葉っぱが出てきて、「なんだろ?」っと・・・大失敗。
日照不足で葉っぱが黄色く、花蕾も黄色くなってしまってた。
慌てて毎日日光浴させたら、なんとか持ち直す・・・・やれやれ・・・ホッ!
枯らしてしまうとこだった〜〜花4輪だけど咲いてくれてサンキュー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です