山のミツマタを植栽〜〜^0^v   11・20

山小屋から運んできたミツマタを枯れないうちに植えなきゃ〜っと連日お出かけ。
しっかり固めてある地面は、M-ちゃんと二人でスコップで1時間かけて掘ってもまだまだ。涙
見かねて重機でほってくださって〜感謝!
やっと1本だけ植栽完了。
ポリタンクの水いっぱいかけてきたけど、葉っぱも蕾も項垂れてきてたので、「明日雨になれ〜!」って願いながら帰ってきた。
そうしたら、なんて言うことでしょう〜〜夜中に雨が〜! でも・・・うちの地域だけ? かも・・・向こうも雨降ってて欲しいな〜
残ったミツマタは夜に植木鉢総動員して、とりあえず植木鉢で待機中〜疲れた〜腰痛い。笑
枯れたらまた山から持ってくればいいか〜っとは思うが、できれば枯れないで無事植栽したい。
3月に新天地で、山のミツマタの黄色い”花ぼんぼり”を見てみたいなぁ〜〜がんばれ、山のミツマタ!
山ではいらないって引っこ抜いたり、こっちではがんばれって言ったり・・・ほんま身勝手な婆さんだ〜〜笑;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です