冬への準備完了! 11・14

一気に冷えてきそうなので、外の観葉植物を室内&路地に取り込む作業を完了。
ついでに玄関前花壇で我が物顔で一面にのさばってしまったワイヤープランツを引っこ抜き、上に新しい土を補った。
20ℓの花の土4袋使った〜@@
ワイヤープランツがココまで寒さに強いとはびっくりだ。
地植えしてしまったことにちょっと後悔。
チロリアンランプは思い切って全て切り、蕾がついてるマーガレットアイビーだけ残した。
半日作業に明け暮れたら、腰にきた・・・涙;;
あっちこっちガタガタ・・・・笑
千両(センリョウ)の赤い実とオレンジの実がようやく揃った〜〜^0^
お正月には赤とオレンジを混ぜて使えそうかな〜笑
吉兆草(キッチョウソウ)の花が咲いていた〜^^
クレマチスの今年最後の花1輪を切った〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です