朝の月〜〜^0^ 11・14

朝の月が青空に綺麗だった。
実家の温室から移動した父のサボテン〜〜唯一の生き残り〜笑
こっちでは外に放置で8年・・・庇下で霜はあたらないけど過酷な環境なのに頑張ってくれてる。
大きなのは実家でも40年くらい生息してたから・・もういい年だね〜笑
トゲが厄介なので小さめのリュウゼツランを持ってきたのに、いつの間にか大きくなってきてた。笑
リュウゼツラン〜〜大きいのは棘がきついので小さめの鉢のを持ち帰って8年。
この種は実家庭植えでも寒さに強かったので、外放置。
持ち帰った時よりも3倍くらいデカくなってしまった。
しかもどんどん増えてる・・・嬉し〜^悲し^か・・・笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です