ビナンカズラ壮観〜〜!! 11・14

ビナンカズラ(美男葛)の実がいい感じに色付いてきた〜〜♪
これだけの実が一斉に色付くのは壮観だ〜^0
40年ほど前に、親戚の家の生垣に赤い実がいっぱいついた美男葛に出会って一目惚れ。
いつかこの赤い実をいっぱいぶら下げてみたい!!っと思ってたら、8年前に前の方が植えておられたらしい美男葛が隅っこから芽を出してきて。
地下の根っこが相当しっかりしてたのか、工事で散々痛めつけられたのにちゃんと花が咲いてくれた。
「これぞ天の恵み!」っとそのまま板塀に這わせて〜〜〜2〜3年前からやっと鈴なりの赤い実がいっぱい実ってくれて〜〜40年前の夢が叶ったのだ〜^笑^
生きてるうちに叶ってよかった〜よかった〜^0^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です