ドラゴンフルーツ&シャコバサボテン〜^^ 11・13

今日は朝から観葉植物の室内取り込みや枯れた植物の片付け。
やっとドラゴンフルーツの植木鉢4個を室内取り込み完了。
外壁をよじ登ってたドラゴンフルーツを剥がして支柱にワイヤーで止めたり・・・
結局室内に入るように無理やり曲げてしまったので・・・折れた部分から腐るかも。
それはそれでしゃーないか〜笑;;
シャコバサボテンの蕾が今年もいっぱいついた。
このシャコバサボテンはココの庭に植木鉢で転がってたのをレスキューしたから、もう8年生息してる。
大きく育って、毎年いっぱいピンクの花を咲かせてくれてるすぐレモン〜〜笑
例年よりも蕾が少ないような気がするんだけど・・・大丈夫かな?
今年は鉢が大きくなって重くて外に出せなかった。、夏場に日光浴させなかったから・・・ちょっと気になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です