薪〜〜^^ 11・7

先日軽トラいっぱい頂いてきた薪を下ろす。
まだ毎日は使わないので減らないため、薪を置くスペースが・・・・^涙^;;
で・・・前に3列に迫り出してしまった。
この量が毎日ペースになると、あっという間に消えてゆく。
まだ生木もあるし、薪割り必要なのもあるし・・・でも、軽トラ使えないの困るので”とりあえず”下ろす。
声かけてくださったら1〜2時間かけて軽トラで取りに行き、薪割りしなきゃいけない結構な重労働・・・体力がなくなったらとても続けられない作業だ。
周りも煙突は上がってるがほとんど使って居られない。
使いたくても薪を自分で運び、作ることができなくなって諦めた方が多いみたいだ。
山小屋の暖炉の薪も一緒〜〜^^
庇の下2箇所にびっしりと積んでる薪も、毎日使用し始めると1〜2ヶ月で空っぽ〜〜〜^0ー笑
体力と根気と忍耐と〜物好きでなきゃできないなっといつも思う〜〜笑笑
それと・・・一番ネックが薪の調達〜〜
”薪たまってるから取りにおいで””いつでも取りに来ればいいよー”って言ってくださる方たちに助けられて続けられることが一番〜〜繋がりに感謝〜感謝〜〜^v^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です