ドラゴンフルーツの生命力に感服〜〜! 11・5

ドラゴンフルーツの植木鉢も室内取り込み組なのだが、なんと路地の壁をツタみたいにへばりついて這い上がってる〜〜@0@
結構しっかりとしがみ付いてる様子。
ドラゴンフルーツの生命力に感服〜
さーて・・・これをどうやって剥がそうか・・・悩む。
この一番成長のいいドラゴンフルーツだが、実は今年の越冬中に根元が寒さにやられたのか腐ってしまって。
仕方ないので、ダメ元でブツンと腐ってる部分を切り落として挿木してみた。
ヤケクソが功を奏したようで、なんとか成長してくれたが、ちょっと元気過ぎるきらいが・・・笑笑
ハプニングで株が細くなって花が咲くのを見るのも遅れそう〜〜いや、それよりも花が咲いてくれるか未知数だ。
でも、未知数に期待かけて見守るのもワクワクしてまた楽し〜〜笑
ちょっと見ない間に、いつの間にか壁を這って屋根までもうちょっとのとこまで。びっくりした。こんなに逞しい植物だったんだ〜@@
ただ・・・これを剥がして、どうやって室内に取り込むか・・・悩む。
結構トゲが痛いんですぅ〜〜涙 ドラゴンフルーツ4鉢〜〜親木も冬越しで腐って挿木したし、残りの3鉢も全て挿木。
なので・・・細くて花が咲いてくれるか未知数に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です