ナンキンハゼの実のその後・・・・ 11・5

9月に見た「ナンキンハゼ」の青い実がどうなってるか見たくていったけど・・・葉っぱが綺麗に紅葉しかけていただけで。。。実の残骸は一個も見当たらなく・・・涙
検索したら、ナンキンハゼの割れた白い実が出てきて・・・なんか造花にしてネット販売までされてたのでびっくり!
そっか・・・あの青い実が割れると中から白い種(?)が出てくるんだ〜〜^^v
クリスマス・リースなんかの飾り付けにも使われてるらしい。
あれがナンキンハゼだったのか〜〜っとまたまた知らないこと覚えた〜〜笑
紅葉もなかなかいい〜〜♪
最初見た時、ポプラの葉っぱかと思った〜涙
やっぱり・・写真撮りたかったなぁ・・・・無念!
来年はもうちょっと早くきたら、パックリ割れて白い丸い種が出てるとこ見れるかな〜〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です