煙臭〜〜^^ 11・2

山小屋に持っていってた革バッグに染み付いた「煙臭」が強烈。
25日に帰ってきて1週間立っても「煙臭」が消えないので31日にHCで”香で誤魔化さない消臭剤”を買ってきた。
一番でっかい特大のをバッグに入れてビニール袋で封印。
3日目の今日開けてニオイを嗅ぐと、あんなに酷かった”煙臭”が消えていた!
よかったぁぁ〜〜〜^^v
山小屋の暖炉は煙突に結構太い管を使ってる。(手近にあった管がこれしかなかった〜新しいのは余程のことでないと買うような人じゃなかったから〜〜笑)
そのため微妙に煙が逆流して・・小屋中が煙で燻される・・・笑
ついでに、衣類も人も全て〜〜笑
衣類や身体はは洗えば少しはマシになるが 洗えないモノは煙臭が染み付く。
革バッグは特に酷いようだ。(布バッグは自然と時間が経ったら消えてくれたのに・・)
久しぶりなので(1年ぶり)神経質になりすぎてるのかもしれないと、31日にいった美容院でバッグを預けるときに「煙臭」でご迷惑かけるかも〜っと話した時は「????」だったご主人、帰るときに「やっぱ臭いますね〜」って笑って言われてた。笑
やっぱり〜〜〜ねっ!^0ー
「燻製」のにおいと思えばいいのかもしれないけど・・・車の中まで「煙臭」が漂うくらいきついので、なんとか除去できないかと消臭剤を探し回った〜〜^v^
山小屋に頻繁に滞在してる時はそんなに感じなかったのは・・慣れてしまって感覚がマヒしてたのかなぁ〜〜笑
結構周りに迷惑かけてたのかも〜〜ーー;;
慣れって怖い〜〜かも〜〜笑笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です