ハイビスカス・デニムブルーの花が開花!!! 11・1

今日から11月。気温15度。雨。
昨日が暖かすぎたので今朝はちょっと寒い。
冷たい雨。
もう2022年のカレンダーが2枚になった。
朝、居間のブラインドを上げたら・・・ハイビスカス・デニムブルーの花が開花!!
しかも2輪一度に開花〜〜^0^v
昨夜、少しづつ開いていく様子を眺めてた。
朝、一気に開いたみたい。
16cmもある大輪の花2輪は壮観だ!
もう一個の蕾ももうすぐ〜^^
店頭で花がもう終わったので見切りになってたから、これで2度目の開花か〜素晴らしい体力〜〜笑
婆さんは来年のために”見切り”をゲットしてるので、これはもう「丸儲け」「ラッキー」でしかない気分〜〜♫
横のハイビスカス・レモンフラミンゴの花も2輪開花〜〜またまた咲いてくれてるすごい!
ほんと、四季咲きだね〜〜^0^v
茎がネジネジのハイビスカス・ミックスも赤っぽい花が蕾から覗いてる〜〜
11月に入って、4鉢のハイビスカスの花の饗宴が見られるなんて、なんてしゃーわせ〜〜^v^
今年はハイビスカスの当たり年だったかも〜〜ラッキー^0^
狭いスペースに押し込んでしまったのでせっかくの花が台無しか・・・
明日晴れたら外で一鉢づづ写真撮影してやらなきゃ〜〜笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です