スマイラック切れちゃった!〜〜^^ 10・31

庭のスマイラックスを植木鉢に移そうとゴソゴソやってたら・・・切れた!!
春に庭の小さめのタワー型オベリスクに巻きつくように植えてたので、霜が降りだすとダメになるため室内に入れる予定だった。
作業してたら・・・プチ!
やっちまったで〜〜!!涙涙
球根は掘り上げて植木鉢に。
ユリ科アスパラガス属なので球根が生きてれば室内取り込んでたら春に新葉出て来てくれるかも。笑
でも・・上はどないしよう・・・悩んで、タワーにツルが巻き付いたままバケツに入れてた。
今朝、どないするか〜っとバケツ前で思案。
結局、苦肉の策で閃いたのが・・・巻き付いたタワー・オベリスクごと室内で鑑賞することに。笑
下にはガラスの容器を置いて、2本の茎を水に浸した〜〜^^
さーてさて、根が出てくるか、それともこのまんま枯れるか〜〜どっちになるか観察してみよう〜〜^0ー笑
明日から11月突入なので、外の観葉植物の室内取り込みをしていかなくっちゃ〜〜
まずは大きなカブになってしまった「ホヤ・サクララン」の吊り鉢をス「マイラック・オベリスクタワー巻き巻き」の上にぶら下げてみた〜〜^0ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です