サンユウカ〜〜^^ 10・30

サンユウカ(三友花)をそろそろ室内に取り込まなきゃならないんだけど、今年一気に成長してしまって、高さ2m近くにまで大きくなってしまった。
植木鉢も大きくしたので・・大変だ。
まだ葉っぱも青々と茂って、花の蕾もついてる。
ディコリサンドラシルシフローラとスイレンボクとバイオリンの木とサンユウカの鉢は室内に取り込んでやらないとマイナス気温になる我が家では生きられない。
この4鉢の今年の成長はめざましく・・・大きくなって・・えらいこっちゃ。
ぎゅうぎゅう詰めになるけど・・・ーー;;
サンユウカの蕾がついてる枝を切って花瓶に刺しておこう。
枝をバッサリ切っておかないと狭くて入らないや・・・笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です