山小屋の山野草〜^^0^ 10・23

山芍薬、今年もちゃんと咲いてくれたんだ〜〜♪
赤と黒の特徴ある種が「がんばって咲いてるよって言ってくれてる〜〜^ – ^
去年、この種を見た時は飛び上がるほどうれしかった!!
春の花は見れないけど、ちゃんと咲いてくれてたという証だから。
タネ撒いて10年〜〜嬉しい!!
カンアオイも残ってた!
フッキソウも増えてくれてる。
セリバオウレンも。オモトも。
シラユキソウも株は少なくなってるけど、生き残ってくれてたら望みがある。
エビネランもあっちこちに増えてくれてる。
タネが飛んでふえてくれてるのかな?
鹿さんに食べられて絶滅した山野草の多い中、
常連組が生き残って株を増やしてくれてることがサイコーに嬉しい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です