スギヒラタケ〜〜^^ 10・22

山斜面の杉の倒木に白いスギヒラタケがびっしり!
今年も豊作だ〜〜のに::::食べられないとは悔しいよー。
針葉樹林にはキノコが出来ないって諦めてたのに白い綺麗なキノコ発見。
調べたら「スギヒラタケ」で食べられるとかいてあって大喜びして味噌汁で食べてた。
そしたら:::東北の方で道の駅で購入た人が中毒になって::::それからあっちこちで被害が出て:::とうとうスギヒラタケは「食べてはいけないキノコ」のリストに入ってしまった。
唯一安心して食べられる野生の自家製キノコ(?)に出会って小躍りして喜んだのも束の間::::ガックリ。
kunちゃんと二人で結構食べてたけど何も起こらなかったんだけど::::やっぱり:::やめとこかってことになって自制。
目の前に山のようなスギヒラタケがあるのに::::
悔しいかった。笑
懐かしく悔しい思い出のスギヒラタケをパチリ!
あっちこっちでキノコ〜〜
さすが日陰の土地〜〜笑
杉の木にサルノコシカケって生えるんだったっけ??
杉平茸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です