光回線が切れた!! 10・20

9月19日に山口市に上陸して中国地方を通った台風14号の過ぎた後から山小屋のカメラがプツンと見えなくなってしまった。
直前まで山カメラを見てて、風もそんなにつよくなかったし、何事もなく通り過ぎてくれてやれやれや〜っと安心してたらカメラがみられなくなったので、ひょっとしたら電線か光ファイバーの線が倒木で切れたか?ブレーカーが落ちたか?っと心配してた。
山小屋到着してブレーカーは落ちてなくて。
ひょっとしたら:::::っとヒカリの線をたどっていくと:::::やっぱ切れてた!!!
想像してた中で一番最悪の結果になってしまった!
結局Wi-Fiもネットも使えず:::::::昨夜は早々におねんね。笑
今朝すぐに電話したら明日21日の午前中に来てくれることになった。
山小屋滞在中に工事に来てくれないと困ったなあ〜〜っと思ってたのでやれやれ。
枯れた杉が台風の風で倒れて光ファイバーの線を切ってしまったみたいだ。
電柱のとこから見事にブツンときれてる。
結構丈夫なワイヤーなのに::::
光回線は切れたりしたら大変なんですよ〜って10数年前に工事してくださった方が言われてたっけ。
修復工事、大事でなきゃいいんだけど。
山の中はこういうリスクがあるんだよなあ〜--::

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です