ハイビスカス・デニムブルー&ハイビスカス・アレンジ見切りでゲット〜^^ 10・18

土曜日にHCの園芸コーナーの見切りでブルーのハイビスカス1290円が330円になってて。
気にはなったが悩んでやめた。
今日、もう一度HCに寄ってみてなければ諦めようと。
でも・・・あれから土日挟んで4日も経ってたのに・・・残ってたのだ!
で・・・やっぱ・・・ご縁があったのだと考えてゲット。
紫色の花のハイビスカス(ハイビスカスデニムブルー)だけつれて帰る予定が・・茎がネジネジになってるハイビスカスの鉢も1590円が330円になってたので一緒にお持ち帰り〜〜
「ハイビスカス・アレンジ」と書いてあるだけで花色はわからない。
どんな花が咲くかミステリーなのもおもろいかも〜〜っと。
330円に高齢者割引5%と貯まってたポイント57円使ったのでハイビスカス2鉢ゲットして574円でペイペイ支払い〜〜笑
まだ2鉢とも蕾がついてるので、今年中に花だけでも見れるかな〜〜ワクワク〜〜^0^
土がコチコチなので急ぎ植え替えてやって・・あとは花咲いてくれるか様子見状態だ〜〜^^
これで花が咲いてくれたら、もうハッピー!!
葉っぱが縮れてなんか病気っぽいけど。。。まっ、なんとかなるやろ〜^^
ハイビスカス2本がネジネジにしてある茎。
ハイビスカスでネジネジに編んであるのはみたことないので。。。ちょっと好奇心がムラムラと・・・笑
蕾もまだついてるから花が咲いてくれたらもうけもん〜〜^0ー ハイビスカス・デニムブルー〜〜300円。
葉っぱがちぢれて商品価値無くなったのかも。病気かな?
汚い葉っぱを切り落としてやった。元気になってくれたらいいんだけど。 汚い葉を切って、ちょっとすっきり!
さーて花うまく咲いてくれるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です