これって・・・「ハイビスカス・フルムーン」???  10・16

ハイビスカス・フルムーンの花がやっと開き始めた。
でも・・・不思議なことに花が下向きに・・・なんで???
10・8の蕾の写真は確かにしっかりと2個の蕾は上を向いてる。
だのにこの1週間で蕾の茎が長く伸びて・・蕾が下向きになってる。
昔からハイビスカスの花を結構咲かせてきたけど、こんな下向きで咲くのはみたことがない。
ひょっとしたらそんな種類もあるのかも〜〜っと「ハイビスカス・フルムーン」で検索してみるが、いっぱい出てきた画像にも、花が下向きに咲いてる画像はない。
どうなってるんだろ?????
8月に一度花が咲き終わってしまって商品価値がなくなり、見切り200円袋に入ってたハイビスカス・フルムーンをゲット。
まだ小さな蕾がついてたのでちょっと期待して。w
期待通り2度目の花を咲かせてくれようとしてるのだが・・・蕾が膨らんでくるにつれて蕾の茎が長く伸びて垂れてきて・・・
こんなことってあるんだ〜〜@0@
ミステリーと驚くことなかれ〜〜笑
下向きに咲く花って写真、撮りにくいんだけどなぁ・・・ ーー;;
八重咲きらしいのだが・・・ちゃんと最後まで開いてくれるんやろか??
「ハイビスカス・フルムーン」h八重咲きの花が咲くらしい。。。 蕾の時はちゃんとしっかり上向きだったのに、なぜかどんどん蕾の茎が伸びてきて・・・こーんな下向きの花になってしまった。
ハイビスカス花はこんな形状になることないはずなんだけど・・・不思議。
奇形??
突然変異?? 10月8日の時点ではまだ蕾はしっかりと上向きだったのに・・・わからん・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です