マハラジャキング&マハラジャ〜〜^0^  10・15

今日M-ちゃんと一緒にHCの園芸コーナーを眺めてたらバカデカイ「マハラジャ」に二人とも釘付けに〜〜@0@
しかも・・・価格が2980円〜!
これって・・安すぎない??
5〜6千円レベルじゃない?っと二人で顔を見合わせた〜〜笑
いくら安いと言っても、見切り品ばっかゲットしてる私には高嶺の花だ。
でも・・・気になって・・気になって・・・
で・・二人で相談して、半年後のお祝いに私からあげるてことで商談成立(?)〜〜両者納得〜〜?笑?笑笑・・・
お祝いの前倒しだ〜〜^0ーv
検索したらこのデカイのは「ユーホルビア・マハラジャキング」というらしい。
数ヶ月前に婆さんが清水の舞台から飛び降りる覚悟で1200円でゲットした「ユーホルビア・マハラジャ」とは一緒なんやろか?
よーわからんけど、台木が枯れてしまうと自力で生きられないマハラジャは枯れてしまうということ。
「ユーフォルビア・ラクティアの帯化接木品」でマハラジャ自体は葉緑素を持たなくて台木のユーフォルビアから栄養をもらわないと生きていけないそうだ。
ユニークといえばユニークだし、グロテスクといえばグロテクスだし・・・笑
世の中には不思議な植物、奇妙な植物がいっぱい〜〜^^
その一端にちょこっと触れられてしゃーわせだなぁ〜〜笑
このユニークな「ユーフォルビア・マハラジャキング」は見る角度によっても表情が変わるから、何倍も楽しめて面白いので色々な角度から撮ってみた〜^0ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です