ビナンカズラ実&トラディスカンティア&ディコリサンドラ・シルシフローラ〜^^ 10・14

ビナンカズラの実の最初の1個が赤くなった〜^^
後の実は・・・まだ・・・もうちょっとかかりそう〜
10月半ばになったので、とりあえずいつ一気に寒くなってもいいように観葉植物を屋根のあるところに移動する。
えらく大きく育ってしまったトラディスカンティアは玄関の庇の下に。
気温が10度を切らない間はここで一服しててもらおう〜^^
室内に入れなきゃいけないんだけど・・・こんなに茂ってしまって困ったなぁ・・
まっ、トラディスカンティア類は水に差してるだけですぐに根がいっぱい出てくれるのでほぼ放置してても強い植物なのだが、「寒さ」ではあっという間にベチョベチョになってしまう。
敵は寒さだ〜〜室内取り込むスペース空けなくっちゃ〜〜^^
ディコリサンドラ・シルシフローラの鉢はまだまだ花が開いてくれてるので、これもとりあえず庇の下に引っ張り込む。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です