6年前の思い出〜^^ 10・14

”6年前の思い出”に2016年10月14日の思い出が出てきてた。
そっかぁ〜〜6年前から#年一回の恒例行事”になったんだったね。
三男が山小屋メンテに帰ってきてくれる時に拾ってもらって10日ばかりの山小屋暮らし〜〜〜^vー
今年も1週間後に恒例行事〜〜笑笑
ここからは高速飛ばして2時間かかる〜〜一人で行くのは禁止されてるので(いや・・・もう高速走る自信がない・・・)誰かが行く時に便乗になる。
近くて遠い山小屋〜〜笑
唯一繋がってた「山カメラ」も先々月の台風以来プツンと切れてしまったまま。
雷が落ちたか、ネット光回線が倒木で切れたか・・・何が起こったのか確認するのも今回一番の重要な任務〜〜〜^笑^
ただブレーカーが落ちただけであってほしいのだが・・・
10日間滞在しても婆さんのやれることは3食の”おさんどん”ぐらいしかほとんどない〜〜あんまり役に立たないんだけど、それでも年一回の山の空気を味わいたくてくっついていく。笑
息子におんぶに抱っこ〜〜〜世代交代〜〜笑
どうぞ山カメラトラブルが大事でありませんように。
さーて、今回は何して遊ぼかな〜^^
************
過去のこの日
6年前
+++++++++++
2016年10月14日 ·
「帰る前に一番やっておきたいこと」にとりかかる。
ロフト中二階の部屋(畳2畳)に詰め込んでる布団・毛布などを下に下ろし今度積んで帰る段取り〜^^
カバーにはネズ公たちのフン〜フン〜フン〜〜チューのフン〜〜♪
掃除機と雑巾の格闘の結果、やっと2畳の畳が表れた〜〜笑
ただ・・・・ロフトに下ろした荷物いっぱい・・・今度軽トラで積んで帰るしかないか・・・・ーー;;;
冬はマイナス気温になるので暖炉は夜中もずっと薪を絶やせない。
寝袋と毛布を重ねることでしのぐために毛布がいっぱい〜〜^^
寝袋も6枚・・・・袋に入れてても湿気臭・・・・
持ち帰って洗わなくっちゃ・・・
3階の物置には小屋の材料がまだいっぱい・・・
どぅするねん〜!!
確かに「永遠に完成しない山小屋」とは思ってたが、ほんとに「やりっぱなし」(笑)でさっさと消えちゃったkunちゃんが恨めしいよーーw
でてきて続きをやってよー!ってブツブツ言いながら片付けてた〜〜笑
ちょっとはマシになったやろか・・・w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です