全て・・遠い遠い夢の中のような過去のお話に〜〜^0^  10・11

朝8時、気温16度。
連休中は雨で鬱陶しかったがようやく太陽が出てくれて青空になって爽やか〜〜♪
朝一番で恒例の朝の庭の見回りに出て・・・そのまんま軽トラに積んである”薪”を下ろしてしまった。
軍手もせずに素手で〜〜やろ!となったらすぐにやってしまう性格はこれだから困るんだよね〜〜
30分余りで朝飯前の一仕事完了〜〜^0ー
じとっと汗かくくらいでいい作業でした〜! w
後期高齢者婆さんでもちょっとは役に立ったかな〜^v^
雨が続いてなかなか作業できなかったので、これでスッキリ!
薪下ろすだけ〜って簡単そうだけど、なかなか頭使うのですよー
すぐ乾燥しそうな材質は上に、まだ薪割りしなきゃならない太いのは下に〜〜
それに、一番は崩れないように積む〜〜20年余り培われた山作業の実績をバカにしちゃアキマヘンで〜〜笑
そしてそして〜〜「薪は芸術だぁぁ〜〜」なんです〜!
積み上げた薪が美しく見えないとあかん〜のです〜〜私の持論す〜〜。笑 笑
軽トラ1台分の薪の荷下ろし完了です。
私の”元愛車”4躯キャリー、もう16年。
kunちゃんの2躯の軽トラは自分で3回エンジン積み替えて25km余り走ってたので諦めて私の軽トラ一台だけ残し、今は息子の愛車に〜〜笑
まさかこっちにきて山以外で薪運びをすることになろうとは、おそらく軽トラの方がびっくりしてるんじゃないかな〜笑
山小屋と家との80kmを週に1〜2回は運転してブイブイ走り回ってたのに、こっちに持ってきて乗ってみたら・・・運転の仕方がわからなくてパニックになってしまった。
こっちで乗ってる軽はボタンで動くのに、軽トラは鍵を差さなきゃならない・・・・えっ?どないするんやったっけ??〜でパニクって・・・オートマなのにエンスト状態・・・涙涙涙
「今まで自分で乗ってた軽トラだよ、どの車も同じだよー」って言われても・・・なぜか・・・乗れなくなってしまって。
それ以来・・・乗ってない・・・ー笑ー;;
43歳で勇気絞り出してで免許とって、すぐに大きなハスラーやキャラバン運転して、車のキャリアに丸太積んで、一人で運転して山と家とを往復してた自分がいたことも、今はもう遠い遠い夢の中のような過去になってしまったようだ〜〜笑笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です