シラサギが舞い降りた〜〜^^ 10・9

朝気温16度・・寒い・・
デッキから下を覗くと白いものが動いてる〜〜@@
おー!シラサギだ〜ひっさしぶり〜〜^0^
大急ぎで携帯カメラでパチリ。
ズームできないのでPCでトリミング〜〜むむむ・・・これが限界だ〜
左右をゆっくり見回しながら悠然と歩いて上流へ消えていった。
去年の水路工事で全てコンクリートで固められた水路・・・それまではウチの前部分は砂のままだった。
だいぶ流れにえぐられて深くなってて小魚も結構いたが昨年の工事で「金網の蛇腹」が埋め込まれて魚がいなくなってしまった。
ホタルの件も配慮してくださったみたいだけど・・・これじゃカワニナが住めないなぁ・・っと案じてたら、やっぱり今年の蛍は3匹がやっと。
多分来年は・・・・・
残念だけど・・・水害防止優先だからしょうがないね。
シラサギも去年までのこと思い出して降りてきたんだろうな〜
今まではシラサギ、アオサギ、カモ〜〜っといろんな鳥がやってきてくれてたけど「口コミ」が広がるともうきてくれないだろうね〜ーー;;
シラサギの姿観れるのもこれが最後かも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です