フィンガーライム・・ハ・・・ムツカシイ・・・10・7

Facebookの過去の思い出に「フィンガーライム」の苗木を購入した時の写真が出てきてた。
2019・10・5(300円で購入)〜〜っと。
ってことは丸3年我が家に生息してるんだ〜^v^
確かに3年経って木の高さは70cmになったけど、どういうわけか脇芽が全く出てこない。
園芸店でみるフィンガーライムの木は60〜70cmだけどみんな脇芽からしっかり枝がいっぱい出てるし、ちゃんと脇芽も伸びている。
花もいっぱいついてた・・・
なんで我が家のフィンガーライムは本体一本だけ・・・原因はなんだろ???
今年は冬越しして春になっても葉っぱが増えてこなく、枝が次々と茶色くなって枯れる現象が・・・
”植物活力素メネデール”を与えてなんとか葉っぱは復活してきてくれたけど、今度は”カイガラムシ”がつきはじめ・・・弱り目に祟り目・・・
色々検索してみるが今のとこ歯ブラシやピンセットで気がついたら除去。
やれやれ、いつまで頑張ってくれるやら・・・ーー;;
実とまでは欲張らないので、せめて花だけでも撮りたいなぁ〜〜
昔からいろんな果実やってみたけど・・・なかなか・・・・・・ムツカシイ・・涙涙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です