ディスキディア・カンガルーポケット〜〜^^ 10・5

ディスキディア・カンガルーポケットを吊り鉢は冬場にぶら下げるスペースがないので、フツーの植木鉢に植え替えて蔓が絡まるわーやーを3本差してみた。
さーて、この冬上手くこえられるかな?
先日100円見切りで購入してた斑入り葉の植物が「斑入り桔梗蘭」と判明。
フツーの「キキョウラン」は30年ほど前にネット友達からキジョランと一緒に小さな株をいただいてた。
でも・・・なぜか・・株は大きくなったのに全く花がついてくれなくて。涙涙
今回の斑入りキキョウランは上手く花咲いてくれるかな?
ネジバナの移植、成功したみたいだ。
駐車場のダイカンドラの間から1本だけ花が咲いたネジバナをごそっと植木鉢に取っておいた。
いつもはなぜか消えてしまうのだが・・・
山の畦道のネジバナも何度か移植してみたが、なぜか育たない。
土ごとごっそりそのまま植えてるのに・・・・
今回はどうやろ?
ディスキディア・カンガルーポケット。
吊り鉢に入れるらしいが冬場つる場所がないのでワイヤーにからませることにした。w 100円見切り袋でゲットした植物が「斑入り桔梗蘭」と判明。
オリズルランに似てるけど違うみたいだし・・・っと??だったのでスッキリ。
斑入りが欲しかったのでラッキー^^
地植えでも丈夫なはずなんだけど、フツー葉の方は30年余り生息してても花が咲いたことないので、この新米さんに大いに期待。株は大きくなったのに全く花が咲いてくれないフツー葉桔梗蘭。
駐車場のダイカンドラの間から1本だけ花が咲いたネジバナをごそっと植木鉢に取っておいた。
いつもはなぜか消えてしまうのだが・・・
山の畦道のネジバナも何度か移植してみたが、なぜか育たない。
土ごとごっそりそのまま植えてるのに・・・・
今回はどうやろ?

 移植したネジバナ〜〜来春は花咲いてくれるやろか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です