カネタタキ初モン〜〜^0^  10・3

朝、鉢物の水やりしてたらハートカズラの鉢に何かいる〜〜
なんだ?? カネタタキ??
一瞬思ったけど・・・イヤイヤ、こんなとこにいるはずないやん〜っと。
今まで山でも庭でも一度も見たことなかったし、図鑑で見ただけだし・・・・ーー;;
調べたらやっぱり「カネタタキ」で正解だった〜〜^v^
念のために10数枚撮ってすぐにpcに入れたけど・・・なんかみんなピンボケ。
トリミングして大きくすると、なんとなんと右脚が欠けてるではないか〜〜@@
これじゃ、自然界生き抜くの大変だなぁ〜っと気になってすぐにもう一度見に行ったが・・もういなかった。
もう一度撮り直したかったなぁ・・・・・生き物との出会いは一期一会だからもうおそらくカネタタキには出会えないだろうから・・・悔しい〜〜いい写真を残してやりたかった〜〜せっかくのチャンスだったのに・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です