サクラランの花が開き始めた〜〜^0^ 10・2

今朝8時、サクラランの3個目の花ボールの花が開き始めてた〜〜^0^♪
蕾の時間が長くて、一度開き始めると蕾が一斉に開き見事な”花ボール”ができる、とっても不思議で可愛い花たち〜^^
昔50年くらい前に母が知り合いから一鉢のサクラランを頂いたのがサクラランとの出会い〜〜
それからずーっと一鉢で頑張ってくれてたが、いつ頃だったか消えてしまった。
いつでもあるものだと思ってたのがなくなってしまうと・・・気になって。
調べたら「サクララン」という名前で”ホヤ”の仲間だとわかって300円の小さなサクラランの苗を購入したのが”自分の桜蘭”として育て始めた始まりだからほんと長い付き合いだ。
途中で霜で全滅したりといっぱいハプニングはあったけど、やっぱそばにいてほしい花の一つ〜^^
満開はあしたかな〜^0ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です