珍奇植物〜〜^0^  9・29

セロペギア・ボッセリが3鉢になった。
2鉢は小指の先っぽくらいのだったのが大きく育って葉っぱも出てきた。
100円でなんかわからんけどおもろ〜っと買ってたのでラッキー^^
他の園芸店やネット検索ではすっごく高額なのもあって・・・ついニンマリ一人ほくそ笑む婆。
やっぱ・・年取っても「陰性格」は変わらないか・・・笑
7月に清水の舞台から飛び降りた気分で1200円も出してゲットした”ビザールプランツ(風変わりな植物)〜〜ユーフォルビア・マハラジャ〜”もなんとか元気〜〜♪
ちまたでは・・・変わった植物のことを”ビザールプランツ(風変わりな植物)””珍奇植物”と呼ぶそうな〜〜笑
さしずめ、そんな珍奇植物に首突っ込む人間は珍奇人間??  爆
おもろいな〜っとは思っても、高額だったら絶対手にはしない婆さんだがその珍奇植物がちっこくっても100〜200円で手に入るんだったら、こりゃ、見逃す手はないって。笑
小さくても、植物は育ってくれて、うまくいけば大きくなるんだから。
枯らすリスクも大きいけど育った時の喜びは半端ない。
だからやめられんのです〜〜笑
つくづく、あの花屋さんにであってほんまよかった!っと思うこの頃。
毎日好奇心いっぱいで残りの人生がサイコーになったと感謝〜^^笑笑^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です