シンニンギア・フロリアノポリス(断崖の女王)〜〜^^ 9・23

朝、昨夜からバチャバチャと雨が降り続いてる秋分の日。
昨日、クタクタだったけど無理してでも切った木や葉の処理をしてしまっててよかった〜〜っとホッとする。
ずっと気になってたことが一つ解消〜〜^0ー
町の民生委員から”敬老の日の集い”の参加券がポストに入ってた。
そっかぁぁ〜〜わたしゃ、後期高齢者だったんだわ〜〜っと改めて確認。笑
参加資格は70歳以上が対象らしい・・・やっぱ、現実なんだよなぁ〜〜
こっちにきて10年、食料買い出しと美容院に行くぐらいしか人との接触はほとんどないので、どうも実感が湧かない。
本来昔から”ひとり”を好む”陰”の性格なので何も不自由も感じない。
庭の花のデジとPCとアニメ鑑賞(笑)のトライアングルの中で自分の世界に入り込んでしまうので不満も感じないし・・・・笑
これはこれでよかったのかも〜っと思うこの頃。笑
シンニンギア・フロリアノポリス(断崖の女王)の蕾が開いた〜〜♪
2年前に三百円で購入したシンニンギアで、2回冬越しして今回も随分と大きくなってくれた。
茎も葉もしっかりしてくれてホッとする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です