パッションフルーツ&シンニンギア・断崖の女王〜〜^^ 9・22

パッションフルーツの蕾が割れ始めた〜〜^^
最初の1個目の蕾が割れなくて中で不完全燃焼で枯れてしまったので、これでやっと今年のパッションフルーツ花が撮れそうだ〜♪
毎年春に百円で苗買って植えるのだが、なんとか実はついても11月に入って寒くなって熟れる時間がなくなる。
もう少しせめて7〜8月に花が咲いてくれたら熟れるのになぁ〜〜
うまくいかないもんだ。
もう一本の苗の方はまだ蕾が膨らんでない。
とりあえず花だけでも咲いてほしいな〜^^
「シニンギア・フロリアノポリス・断崖の女王」に花の蕾が3個〜〜^^
根塊も去年よりは一回り大きく太ったような〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です